人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・OrchardKOJIMA・・・・・

オイシー

フルーツ大好きムスメ可愛さに、パパが希少な一房を採ってきた。

ムスメに肖り私もいただいてみた。今年のシャインマスカットはとーっても甘い!
皮ごと食べれることを分からないムスメは、一生懸命皮だけを出しながら、
私を見て、「ママ、お口から出して、皮だして」と。

「皮ごと食べれるんだよーん」と伝えると、私の顔をみて、ニヤニヤしながら
わざとらしく大きく噛み始め、「おいしーね」だそうな。

パリ、サク?どいう擬音語が正しいのかなあ。

噛んだら、ジュッジュワーとカ甘い汁があふれてくるので、
とにかく口を閉じて、鼻からむける風味を楽しみつつ、味わう。

小島農園のホームページでは販売をしていない代物。
今年あたりから、「レアな葡萄」のイメージは払拭されるかもしれないが、
まだまだ我が家では希少葡萄。

友達は、このシャインマスカットとキンキンに冷やした白ワインを飲むのが
最高だそう。あ、チーズも欲しいな、と言ってたな。
オイシー_d0197384_1681236.jpg




by OrchardKOJIMA | 2012-08-28 16:09

農園に嫁いで早4年。日々慣れない仕事と育児に追われる嫁がたわいもないことを日記がわりに書いています。
by OrchardKOJIMA

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ネイル
at 2017-09-29 10:07
紫、ミドリ、赤…え?白色の葡萄?
at 2017-09-20 17:42
シャインマスカットとゴルビー..
at 2017-09-17 15:24
ゴルビー
at 2017-09-14 21:42
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 16:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧