人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・OrchardKOJIMA・・・・・

いよいよ

いよいよ3年間開かずの間だった扉を開けました。
ダンボールはそのまま、写真は綴ることなく袋に放置などなどの状態だった部屋の片付けを始めたわけです。

で、これを機に整理収納に火がついた私は、先日「整理収納アドバイザー2級講座」を受けてきました。
先生には「この講座は終わると試験が待ってます。みなさんは99.9%の合格率で試験に
合格し整理収納アドバイザー2級の認定証がもらえますよ!」とのこと。

頑張り!?ました。

1カ月後に無事、認定証が届くことを祈る日々です。

講座の整理の内容はというと、整理と収納は違うということ。
整理は捨てることなんだそうです。

捨てるって、勇気がいるし捨てた後も不安が残ったり・・・。

でも部屋がキレイニなると、気持ちが晴れ晴れするし、家族も喜び住みやすい環境が生まれ、
なぜか自分の趣味まで広がることになるんです。

で、キッチンを整理収納した人の中には料理の腕前が上がる人もいるそうです。

さ、どんどん整理するぞ!



by OrchardKOJIMA | 2012-02-19 20:16

農園に嫁いで早4年。日々慣れない仕事と育児に追われる嫁がたわいもないことを日記がわりに書いています。
by OrchardKOJIMA

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ネイル
at 2017-09-29 10:07
紫、ミドリ、赤…え?白色の葡萄?
at 2017-09-20 17:42
シャインマスカットとゴルビー..
at 2017-09-17 15:24
ゴルビー
at 2017-09-14 21:42
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 16:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧