人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・OrchardKOJIMA・・・・・

いよいよこの季節がやってきました

6月は毎年、家族中忙しさに追われ、心に余裕が少なくなりちょっとだけ皆がいらいらする時期なんです。
ぶどうの花が咲き、いい香りがぶどう園をいっぱいにさせます。

なんとも言えない甘くていい香りです。私としては昔、ベーブ(長方形で1枚づつ器にはめ込むタイプ)の匂いに似ているように思えます。小さい時は、あのベープの匂いが大好きで、クンクン鼻を寄せていた記憶があります。

これが香りの正体です。ぶどうの花です。
いよいよこの季節がやってきました_d0197384_21172475.jpg
いささか分かりにくいでしょうか。


1つ1つ形を形成してくのですが、とても大変です。常に上を向いての作業、はさみを細かく動かし、集中して1つ1つ仕上げていくのでとても疲れます。体が慣れるまでには10日ぐらいかかるかな。

私は子育て理由に娘と園の中を遊んでいます。手伝おうかなと思いますが、義母が「子育てと仕事の両立で疲れたら困る困る」と私を気遣ってくれています。

とりあえず、ムスメを園の中で遊ばせ、香りを楽しみ癒されています。ムスメは園で、土いじりや草をむしってははしゃいでいます。たまに寝転んでしまうことも。
気持ちいいんだろうなあ。

いよいよこの季節がやってきました_d0197384_21244968.jpg


8月にはおいしいぶどうができるんだな。楽しみだな。



by OrchardKOJIMA | 2011-06-09 21:31

農園に嫁いで早4年。日々慣れない仕事と育児に追われる嫁がたわいもないことを日記がわりに書いています。
by OrchardKOJIMA

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ネイル
at 2017-09-29 10:07
紫、ミドリ、赤…え?白色の葡萄?
at 2017-09-20 17:42
シャインマスカットとゴルビー..
at 2017-09-17 15:24
ゴルビー
at 2017-09-14 21:42
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 16:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧