・・・・・OrchardKOJIMA・・・・・

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧




迷うなあ 誘惑①

昨日、今日とやけに寒かったですね。
なのに、何故かこんなものが欲しくなるんです。

↓↓↓


d0197384_2235218.jpg


学生で一人暮らしをしていた時、冷凍庫の中によく大きなアイスクリームを入れていました。実家ではできなかったことをやってみようと、大きいアイスクリームの箱ごと抱えてテレビを観ながら食べてみたところ・・・。

♪お池にはまってさあ、大変!♪

これを友人に見つかり、未だに事あるごとに、「昔、よくアイスクリームを箱ごと食べてたよね~」と
言われ、脅されています。

旦那さんには言わないで!

でも、ブログで告白しているようなものか・・・

っま、いいか。


バニラアイスクリームをアレンジして食べるのも美味しいです。
まず、①ブランデーをかける
    ②ワインをかける       
    ③バルサミスコをかける
    ④エスプレッソをかける  (アフォガード)

旦那さんは、アイスクリームを口に含みながらエスプレッソを急いで飲み、食すのがお好きのようです。
その様子がいつも滑稽です。


あー、食べたくなってきた。でも我慢しよ。
[PR]



by OrchardKOJIMA | 2011-03-05 22:50

初節句 ~雛祭り~

3月3日は、雛祭り。ここ甲州市塩山では4月がお節句で、1カ月後になるんです。
ほかの地域でも4月に行うところが多いようです。

旧暦に合わせて行うため、4月に節句のお祝いなのかな。

今年はムスメにとっても初節句です。親戚からお祝いの品々が届きました。

親戚の伯母たちからは正絹を纏ったとってもかわいらしいお顔のお人形、叔父からからはおままごとセット、実家の両親からは、孫のため奮発し7段飾りを、義妹たちからは、ブランコと滑り台とジャングルジムが合わさった遊具を頂戴しました。

d0197384_2219155.jpg
飾るのは一苦労でした。終う時はもっと大変なんだろうなあ。でも母さんは頑張るぞ!

d0197384_21313873.jpg





















とっても現代的なお顔をしていてびっくり。ムスメもお気に入りで「あだだだだ・・・ぷはあ」とナンゴで人形に話かけています。
















d0197384_2263732.jpg
9カ月のくせに一丁前にブランコを乗りこなしています。初めて乗ったにも関わらず、スピードが落ちてくると自分で漕ごうとするので、それにはパパもびっくりしてました。従姉妹のお姉ちゃんたちはホントによくムスメを可愛がってくれます。<エリナ、モエカ、アユ、マアちゃん、いつもありがとう!>




ムスメにとってこれだけ皆に祝ってもらえたことは親にとっても嬉しいこと。ムスメの幸せがいつまでも続くように思えました。決して、1人の力では生きていけない世の中なので、こうしてみんなに愛され、助けられながらムスメが成長していくんだな、と実感し、感慨深いものでした。
[PR]



by OrchardKOJIMA | 2011-03-04 22:22

農園に嫁いで早4年。日々慣れない仕事と育児に追われる嫁がたわいもないことを日記がわりに書いています。
by OrchardKOJIMA
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 16:32
ワガママ治らないかなあ
at 2016-05-12 15:24
頑張った!
at 2016-02-21 23:04
後悔 反省 教訓… そして 大雪
at 2016-01-18 23:39
生産者の顔
at 2015-12-03 10:35

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧