人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・OrchardKOJIMA・・・・・

久しぶりの更新

忙しいー!!

主婦ってこんなに忙しいものなんだと、実感する毎日。
何がそんなに?と思われるでしょうが、まあ、ホントに次から次へといろいろと事が
起こりやらなければならないことだらけ。

義母はそれら全てをこなしてきたんだなあ、と思うとそれは尊敬に値し、
マネができない自分の不甲斐無さにほとほと嫌になります。

また枯露柿作りが始まり、これまたのんびりしていられないんですなあ。
久しぶりの更新_d0197384_22104235.jpg


枯露柿作りはまず、木にぶら下がっている柿を採ることから始まります。
主人たちは高い柿の木に登り、1つ1つ柿を採ります。
昇降機で採る方も多い中、なんと主人は竿を使って採るなどアナログ手段なわけです。

毎年、どこそこの誰々がケガをした、なんて話を耳にすることも。

決して他人事ではない分、木に登る義父や主人を見ては
「無事に収穫できますように!」と木の下から祈っています。


ムスメも外の作業時には連れていくんですが、1人遊びができなため、
パパ大好きムスメはすぐ主人のところへ行き、「パパ、パパ、だっこ」とせがんだり、
手をつないでパパをどこかへ連れて行こうとしてしまいます。

思い通りにならないと、寝そべってないてばかり。
困ったヤツだ。
久しぶりの更新_d0197384_22354174.jpg



お願いだから、1人で遊んで!



by OrchardKOJIMA | 2011-11-13 22:38

農園に嫁いで早4年。日々慣れない仕事と育児に追われる嫁がたわいもないことを日記がわりに書いています。
by OrchardKOJIMA

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ネイル
at 2017-09-29 10:07
紫、ミドリ、赤…え?白色の葡萄?
at 2017-09-20 17:42
シャインマスカットとゴルビー..
at 2017-09-17 15:24
ゴルビー
at 2017-09-14 21:42
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 16:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧